負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

4/14 地震。そして過去最高マイナス時給。


どうも。ヤミーです。



仕事は早く終れなかったんですが



ちょっとだけホールを覗いてて



1台だけ軽く触って帰ろう〜と



軽い気持ちで打ち出し。



その1台とは



バジ絆  54G (2スルー)



モード判別だけしてダメなら帰ろうと思ったんですが



打ち出し早々にモードC濃厚演出が!



高確でBC当選するもBTならず。



次はモードAだろうな〜と思い迷いましたが



出玉分だけ打ち込んで帰ろうと思ったら即巻物からBC。



案の定、このBCでは半月出現したので追います。



ここまで投資5K。(サンドに1万入れてた)



残り5KでBTまで行きたいな〜っと



追いかけ始めた



その時!!!




グラ…




グラグラ…







  グラララッラアアアア!!!!





地震!!??




めっちゃ揺れる!




まともに立ってられない…!!






一旦、少し落ち着いた隙に



ホールの客は全員慌てて駐車場へ避難。



しかし、すぐにまた余震が襲う!



客同士がザワザワ話してる中…



既に僕は…










全速力で走っていた。














家族の居る自宅へと。








電話もかけるが全く繋がらない…。



最悪のことばかりが頭をよぎり



なりふり構わず全速力で自宅へ帰る。



すぐに寝室へ向かうと…





家族みんな無事だった(泣)





しかし落ち着いてはいられない。



とにかく繰り返す余震…!



自宅は危険と判断し



とにかく車の中へ4人で避難する。



しかし、子供達はまだ小さいので



このまま朝まで車で過ごすことは厳しい…。



とにかく近所の小学校が避難所になってるはずだから



そこへ向かい、体育館へ入れてもらう。



すでに結構な人が避難していて



僕は一人また家に戻った。



子供達の布団やおむつなどが必須だったので。



余震に襲われながらもなんとか自宅から



必要な物を持ち出し



途中でコンビニへ食料品を買いに寄る。



入ると中はグッチャグチャ…。



いろんなものが落ちては割れて床もベタベタ。



それでも多くの客が我先にと



食料、飲料を買いあさっていた。



カゴ2つパンパンに買い込む人も多かったが



僕はどうしてもそんな気にはなれず



とにかく家族が1日だけ過ごすのに



必要最低な分だけ購入して、すぐに体育館へ戻った。



さっきより人が増え、皆不安そうだ。



余震が襲うと体育館も音をたてて激しく揺れ



その度に息を飲むように皆静かになった。



そして妻子をとりあえず休ませ



子供達がようやく寝たころ…一つの不安が…










店、どうなってるんだろうか…?









自宅以上に倒れやすいもの、割れやすいものは当然あるし




いろんなことを考えると店が無事なはずがない…。




深夜に僕は、また一人で店へ向かう。




恐る恐る鍵を開け中へ入ると…











悲惨な光景が目の前に広がった。








全ての物は下に落ち



全部ではないが鏡も割れていた。



シャンプーやトリートメントなどで床もベチャベチャ…。



ニュースで何度も見かけたような光景が



まさか自分の店で起こるとは思ってもいなかった。



とりあえず、少しでも二次災害を減らそうと



片付けようと思ったが



その間にもとにかく余震が起きるので断念。



とにかく夜が明けてから考えることに。



そして体育館に戻り一夜を過ごしたのだった。



今日は朝から家族を自宅に戻し



一人店の片付けをしに行った。



近隣のお店はどこも休業し、復旧の作業に追われていた。



コンビニは相変わらずパンや水は売り切れて



数少ない開いてるドラッグストアやスーパーでも



当然のように在庫は無くなっていた。



不幸中の幸いというか



僕らは物ではなく技術を売る店なので



大きい損失は無かったが



飲食店やうつわ屋さんなんかは悲惨だった…。



中を覗かせてもらったが



飲食店は皿やグラスなどほとんどが床で割れていた。



うつわ屋も商品となるうつわは見事に割れていた。



保険とかかけているのか知らないが



まだ自分の店はマシなほうだと本当に思った。



とまぁ



こんな長い1日を過ごした訳ですが




地震が発生したあの時



残り5Kが入ったカードも下皿のコインも



全て捨てて自宅に向かったので



ホールにいた、たった15、6分で




1万円負けました。





いや〜




過去最高マイナス時給(笑)






4月の収支に入れなくてもいい内容かな…とも思ったんですが



一応ホール内でのお金の出入りを記録するためのブログなんで



自分に厳しく!ここはあえて収支に入れますw




てことで長くなりましたが




本日の収支  ー¥10000 (0.3h)




皆さんもお気をつけください!



本当に「備えあれば憂い無し」ですよ〜。



家族全員無事だっただけほんと良かったです。



てゆうか今も余震きてますからね…ほんと嫌やわぁ…。










×

非ログインユーザーとして返信する