負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

情報商材について思うこと。

どうも!ヤミーです。



ハイエナが蔓延している昨今。



スロブログも数多く存在します。



ヤミーもその内の一人なわけですが



これから新基準や規制により



ハイエナで稼ぐことが難しくなってくることは明白で



それぞれ皆さん次の手を模索しているように感じます。



ヤミーはいまだに何もする予定はなくw



そもそも本業をより忙しくさせて、スロ引退が最終目標なので



やっぱり何もする予定はありません。(というかできない)



さて、もうあちこちで話題になっているので



あえて名前も出しませんが



以前からよくある「情報商材」について。



皆さんはどうお考えなのか気になるところでございます。



ヤミーの正直な感想としては



金額分の価値があるとは思えない。



というのが本音です。



現在、解析ブログはたくさんあります。



丁寧に期待値の計算や独自の狙い目など



皆さんほんとに頭が良くて非常に勉強になります。



それらを参考にして、自分の置かれた環境に合わせ



日々稼働するわけですが



現時点で収支を上げている人で


果たして情報商材を買う人がいるのだろうか?



すごく疑問です。



収支を上げれている人で



この商材の説明を見て、買う人がいるとはとても思えないのです。



言い方が悪くなりますが



買うとしたら「養分」「依存症」と呼ばれる方々だけではないでしょうか?



商材の説明を全部見てみましたが



4号機時代によくあった



「セット打法」などの詐欺商材を思い出しました。



梁◯泊なんかが有名でしたね。



ちなみにヤミーもその被害者の一人ですww



今思えばホント阿呆だったなぁと思います…。



そもそも、簡単に誰でも勝てるような情報なら



何百万くらいの価格でもおかしくないと思います。



1ヶ月で取り戻せるような額なはずがありません。



稼げなかったとしても言い訳はいくらでも用意できるのではないか?



環境はそれぞれ違います。



ゴトでもない限り、それぞれに結果も違うはず。



正攻法のハイエナを育成する内容だったとするならば



稼げない人のほうが圧倒的に多くなると思います。



なぜそう思うのか?



ヤミーは本業で、数年間、セミナー講師をしていました。



知識や理論、技術などをプロの方々に教える講師です。



セミナーの料金も決して安くはありません。



正直、一日単位、時給であれば、お店の売上げよりも稼げます。



そして受講生のうち、ほんとに成長できるのは僅かです。



セミナーを受講するだけではダメなんです。



その後、自分の時間を使って



何度も練習して、経験して



「自分自身で気付くこと」



これができて初めて自分の力になります。



ここまで行ける人はほんと少ないです。



そして、ここまで行ける人は



そもそもセミナーに来る必要が無い人とも言えます。



人から気付かせてもらい、自分で経験し、また気付く。



「気付く」には2段階あると昔から思っています。



もちろん、講師としてお仕事を頂く以上



全員のスキルアップを目指したいとは思いますが



「本気度」は人それぞれです。



基本、後ろの席から座る人は成長しません。



学ぶ意識の強い人は前に座ります。



前に立って見ているだけで、意識の強い人は分かります。



学生時代、ヤミーに勉強する気がなかったことが



先生にはバレていただろうな〜と今頃思います(笑)



今は便利な世の中で



ネットさえ繋げればいくらでも情報は手に入ります。



「知識」はいくらでも手に入る。



でも、その「知識」を「知恵」に変えなければ



ただ「知っている」というだけです。



情報商材に高いお金を払う前に



やるべきこと、できることがあるのではないでしょうか?



ヤミーが10年以上前に、攻略法詐欺にあったように



同じ目に遭う人が出ないことを切に願います。



自分が稼ぐ「手段」として



いろんなアイデアを思いつき、行動することは素晴しいことだと思います。



ただし、人を不幸にしなければ。



情報が錯乱している世の中。



何を信じるかも自分次第です。



極論で言えば、騙された方が悪いと言えるのかもしれません。



「騙された…」という人が多くならないことを願います。




個人的には、こうゆう時事ネタを記事にするのは好きではありません…。



でも昔騙された経験のある僕だからこそ



どうしても記事にして思うことを書きたかったんです。



ブログ友の皆様で買う人は間違い無くいないでしょうねw



皆さんの見解も気になるところです。



以上、今月マイナスで終わりそうな養分スロッターヤミーでしたw





×

非ログインユーザーとして返信する