負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

8月中の自己投資。その投資額に自分でも驚いたw


どうも!


裏ヤミーです。



今日は「自己投資」について。



まぁそんな大層な話じゃないんで気軽にどうぞw



実は8月中に本業でなかなかの投資をしました。



大手企業なんかに比べたら大した事はないんですが



個人経営の店からしたら…(汗)



まず一つ目は






経営セミナーに参加してきました。




古くからの知人の誘いというのもあって



付き合い的な部分もありますが



営業日を3日も削っての参加なんで



売上げも入れればなかなかの金額ってことになります。



加えてセミナー料金は



¥110000




一日8時間の3日なんで計24時間。



更には受講生が約50名ほどいたので



この3日のセミナーだけで



講師は¥5500000の売上げですよ!



時給ヤバいww



いろいろと資料やDVDなども付いては来ましたが



すごいですよね…。



ちなみに僕がセミナー講師として頂くギャラは



内容によっても変わりますが



大体4時間で¥100000。



時給¥25000くらいですね。



しかも僕の場合は受講生の人数が何人だろうが



ギャラには関係無いので…うらやましい限りです。



で、受講してみた結果どうだったかというと…




当たり前のことを延々と話してました。




勘違いして欲しくないのですが



この「当たり前」のことが出来ないもんなんです。



人間は弱いので、どうしても自分に甘い。



頭では分かっていても行動に移せない。



ようはこれだけなんですよね。



じゃあなんで受講したんだよ!?ってなりそうですが



自分一人だけのためなら、わざわざ高い受講料払って



更に営業まで休んで行きません。



自分のお店で働いてくれているスタッフを成功させるため。



ここです。



人も雇うようになり



お店の組織化も考えなければならないと思ってました。



「人を雇う」というのは、その人の「人生を預かる」くらいの



覚悟が必要だと考えているからです。



セミナーなんてのは



物事を斜めから見るクセがある人からすれば



怪しい、宗教的、胡散臭い。



まぁ確かに胡散臭いのもたくさんありますが



何を信じるかは自分次第。



そして、信じたものを継続して行動できるかどうか。



そこまでやって判断すればいいと思います。



始めから否定的では何も始まりませんよね。



僕にとっての「期待値稼働」がそうでした。



解析ブログを信用して、行動して、継続して



やっと「勝てる」ということを実感できました。



今回11万円もの大金を出しましたが



正直言って、最初からその金額分の価値がある!



と判断したわけではありません。



しかし、11万円以上の結果に繋げる努力はしていきます。



じゃないと水の泡ですしねw



まぁ、まだ消化しきれてないのでぼんやりはしてますが



一つずつ行動して結果に繋げたいと思ってます。





二つ目の投資は





本業で使うハサミを購入しました。




新たな技術と、時間効率を考えて



どうしてももう1本ハサミが必要でした。



そのハサミ1本の金額は…



¥185000。



クソ高いでしょ?



でもね、この業界のハサミなんて



本当に良いものはこのくらいします。



大事に使えば一生もんです。



僕はこのクラスのハサミを普段5本使います。



もうね、無くしたら泣きますよw



自分の持ち物で最も大事です。



だってこの5本で



何千、何億の売上げを作るんですから!



これだけは無くせません。






3つ目の投資は





一眼デジカメを買いました。




もともと持ってはいたんですが



年期が入っていて遂に壊れました(汗)



最近のは機能性も上がっているし



新たに単焦点レンズがどうしても必要で。



撮影などで使うためです。



もちろんカメラマンなんかは使わず自分で撮ります。



ヌードは撮りませんw



購入金額は〜



¥100000。




もっと良いのが欲しいのが正直なところですが



そこまで自分のカメラの腕が高いわけでもないですし



とりあえず妥協して買いました。



これも今後のお店の売上げを上げていくために必須でした。



スタッフの育成にも必須です。



そんなこんなで8月は



この3つに投資しました。



今になって思うこと…




投資し過ぎた(汗)





約40万やんけ…。



多少勢い余った感は否めませんが



今後これ以上の売上げに繋げればいいだけのこと!



もちろん簡単ではないですが、やりがいはあります。



「自分の為」だけじゃないってのがいいです。



「誰かの為」の方が行動力は増しますし



人の成功を自分の成功として喜べることがベスト。



「今年中にスロ(兼業)が出来なくなるようにする。」



って目標に少しずつですが進んでおります!



スロ自体は好きなんでヤメはしないと思いますけどね。



スロで結果出しても、スタッフ育ちませんしww



もう9月なんで後4ヶ月しかありませんが



出来る限り頑張ります!



もともと100万勝つことが目標のこのブログ。



それも達成するまでは頑張ります!




×

非ログインユーザーとして返信する