負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

ちょっとコメント欄に一言物申したい。



どうも!



裏ヤミーです。



ここ半年くらい



いろんなスロブログを見させてもらってますが



コメ欄がすごい気になることがたまにあります。



このコメ欄にはすごい人間性が垣間見えますよね。



もともと男性は「プライド」の生き物なので



よく「論破」しようと躍起になってるのとか多いです。



これ自体はよく見ることですし



「プライド高いんだな〜」くらいにしか思いません。



事実、この手のコメの後は盛り上がりますし



乗っかってくるコメントも多いですし。



いろんな人のいろんな考えなどが聞けたりして



面白いのも事実です。



スロ打ってる人って大体大きく分けると3タイプあって




↑ 兼業   ↑ 平打ち   ↑専業




だと思うんですが



ちょいちょいコメ欄が荒れるのは






「専業」vs「兼業」(平打ちも含む?)




これ、いつまでもありますよね。



どのコメントも理解はできます。



それぞれ環境も違いますし、



「専業」といってもいろんな人がいるでしょう。



ただ仕事がしたくない人もいれば



ブラック企業に疲れ果てプロになった人もいるでしょうし



その先の未来のための通過点としてやってる人もいるでしょう。



「兼業」でも同じ。



仕事を頑張りつつ小遣い稼ぎや趣味で打つ人もいれば



仕事の稼ぎが少ないからハイエナしてる人もいるでしょう。



いろんな人がいて



いろんな状況があって



それぞれに考え方があって当たり前。



答えなんて自分の中にしかないんです。



なのでコメント自体にそんな気になることはあまりないんですが



どうしても気になってしまうものも正直あります。



そこについて今回は物申したい。




ここからは僕自身の人生経験と体験からくる


感情論で書きますので口が悪くなります。


不快に思われる方は退出してください。







・「仕事に夢がない」とか「社畜」とか言うコメ








それぞれ事情があるだろうし



やりたくない仕事をどうしてもしなければならない人もいる。



それは分かる。



でも、そんなことばっか言う前に



本気で仕事に向き合って、自ら環境を良くできるように



一生懸命頑張ったことあんのか?



ただ「金」のためだけに仕事してるだけなんて虚しくないか?



文句言うくらいだったら仕事変えろ。



やりがいのある仕事を見つける努力くらいしてみろよ。



もちろん、家庭の事情や、いろんな環境、



今更転職のリスクは背負えない、などなど



特に妻子持ちの人なんかの気持ちも分かる。



そうしたくてもできない人もいるだろう。



だったら割り切れ。



仕事は生活と金のためと割り切って、他の何かで満たせばいい。



仕事に夢が無いんじゃねぇよ。



仕事に夢を見つけられなかっただけだろ。



これから社会に出る若い人もいる。



夢を持って仕事してる人もいる。



自分ができなかったことを



あたかも世間の常識のように言ってんじゃねぇよ。



「社畜だ〜」「仕事で頑張ってもたかがしれてる〜」とか



クソかっこわるい。



例え大手企業で給料が高かったとしてもだ。



人間的魅力を感じない。



割り切れてる人はカッコ悪くない。



夢を持って社会に出て、好きな仕事で頑張って独立した



自分にはどうしてもカッコ悪くしか見えんのです。





・「安定が〜」「人生の期待値が〜」「自由が〜」とかいうコメ








これは専業でも兼業でもよく言うと思うけど



ネタで言ってるなら全然良い。



内容見てれば、ネタか本気かなんて大体分かるし。



はっきり言って「安定」なんて無いぞ。



大手企業だって潰れるかもしれんし



パチンコ業界だって無くなるかもしれん。



独立して店持ってたって潰れるかもしれん。



事実、僕は独立して5年ほど店やってるけど



被災して店はぐちゃぐちゃ。



幸いビル自体が無事だったんで再開することはできたが



もしもビルごとダメになってたらと思うとゾッとした。



事実、それで無くなってしまったお店も多い。



かといって専業が安定なんてことは絶対ないし。



独立できたって、専業だってなんだって



「安定」なんてそもそも無いんだよ。



そこで安いプライドもって論破しようとしても意味がない。



それから「人生の期待値」なんてもんも無い。



スロじゃないんだからそんな簡単なもんじゃない。



どんだけ真面目にやってても事故にあって身体の自由が利かなくなるとか



それこそ震災に合うとか。



思うに大事はのは「徳を積む」こと。



「人徳」とはよく言ったもんで



丁寧に、親切に、「徳」を積んでいれば



おのずと結果も付いてくるし、いろんな人が助けてくれる。



どうしてもスロブログ界は「金」が最優先された考え方が蔓延してるが



それも間違いとは言わないけど



それで手に入るのは「金」だけ。



満たされる欲求は意外と少ない。



なのに、給料が幾らで、スロの稼ぎが幾らで、



時給で換算したらどうのこうの。



お前はカネゴンか!(古い)



なんとも満たされない思考だといつも思う。




「自由」なんてのは専業だって兼業だって



独立したってどこにもないよ。



100%自由なんてあり得ない。



もしそうなれたとしたら、きっとクソつまらないと思う。



僕は独立して、家庭を持って「自由」な時間は減りまくったし



「自由」に使えるお金もある意味減ったけれど



以前よりもずっと満たされているよ。



なんでも金額換算で判断する考え方は



個人的にはかっこわるいし魅力が無い。





・まとめ







まぁ結局は人それぞれ。



ブログの記事をどう書こうが



コメをどう書こうが個人の自由。



みんな環境も違うし、考え方なんて



自分の経験値で偏っていくもの。



僕一人の考え方だってそう。



ただ、本読んだり、ネットで勉強したり



そうやって得た「知識」だけで偉そうに語るのはかっこわるい。



「知識」なんてもはやいくらでも手に入る。



その「知識」をもとに、行動して経験して、自分で体感して



「知恵」に変えてから語れ。



そうでない言葉は軽い。



知識バカはかっこわるい。




とにかく



この社会から見れば、超狭いパチスロ業界で



たかが一人の経験で



あたかもそれが社会の常識のように語るコメントが



カッコ悪過ぎるってことが言いたかったわけです。




人の夢まで摘むな。頑張ってる人の邪魔すんな。








仕事に夢はあるぞ!!






全ては自分次第。



専業だって兼業だってなんでもいいんだよ。



目標持って、他人に迷惑かけずに頑張ってればそれでいい。



但し、税金は払え。



この真意が分からないなら



税金が何に使われているのか調べよう。



それでも払わないなら



その人はホールでも社会でもハイエナですんで



無人島にでも行って下さい。





僕は独立するのが夢で仕事を始めたけれど



独立したらしたで、また新たな夢ができるもんで



結局ずっと夢半ばですよw



以上!裏ヤミーでした。






※ 今回の記事で不快な思いをした方もいらっしゃると思います。
   自分の記事で不快な思いをさせたことに関しては本当に申し訳ございません。


×

非ログインユーザーとして返信する