負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロットを楽しみつつ養分に戻りたい。

「バジ絆」モード判別を活かしたリセ台の狙い方まとめ


※ 前記事で、お問い合わせのメールを頂いた方で
   お二人ほど返信ができませんでした。
   受信設定をお確かめの上、お問い合わせくださいませ。





どうも!ヤミーです。



今回は普段僕が休日にしている絆のリセ狩りのまとめ記事です。



解析部分の掲載は、今まで多くのブログで取り上げられてますが



一応、最低限必要な知識をまず載せます。



最後に実際に僕がどんな立ち回り方をしているのか書きますね。



参考にならないかもしれませんが



最後までご覧下さい(。・ω・)ノ



それではまず解析で出ている必要な数値から。




・リセット時モード移行率



BT当選に期待のできるモードC以上が全設定で約33%あります。


リセット台の高モード狙いは、この33%を狙います。




・リセット時状態移行率



リセット時は状態が再抽選されます。


ここに設定差は無く、全設定共通で



・通常 70.6% ・高確 26.2% ・超高確 3.2% 



上記に振り分けられます。


リセット時は29.4%で高確以上からスタートします。


朝イチ高確スタートの見極めが重要です。





・リセット時高確率ゲーム数振り分け



リセット時に高確スタートした場合


その高確率の規定ゲーム数が上記の様に振り分けられます。


一番注目して欲しいのは「15G」


高確62.4% 超高確9.4%の合計71.8%が15Gになります。



次に注目してほしいのは「35G」


高確20.8%がありますので現実的な数字です。


リセ高確狙いのみの場合は15G+5Gほど様子を見ましょう。



朝イチ高確確定演出が出るか5G程度回して


高確スタートを確認できたら、ジャスト15Gで


ステチェンが入るか確認してください。


内部状態移行時に必ずステチェンが発生するわけではないですが


かなりの確率で15Gでステチェンが入ります。


前日BC後即ヤメ台で高確スタートだったとしても


高確25Gの振り分けはリセ時にはありません。


超高確25Gのみリセ時の1%です。


必ずステチェンが入るゲーム数を確認してください。





・立ち回り例



僕がいつも休日に絆のリセ狩りに使うのは半リセ店です。(絆のみ)


とはいえこのホールは平日に設定は使いません。


土日だけは設定を入れることもあるようです。


今までのホールのクセを観察してこれだけは分かっている状況です。


半リセとなると、どの台がリセなのかはっきりとは分かりませんね。



まず優先するのは前日BT中閉店の台から。


これはほぼリセ確定なので


高確スタートじゃなくてもモード判別までやります。



次は前日高設定濃厚台。


このホールは高設定の据え置きは絶対しないので


設定の下げ狙いです。


皆さん絆の高設定、つまり上げ狙いで打つ人が多いので


前日高設定台の下げ狙いをする人はこのホールにはいませんw


なので、多少放置しても後でも打てたりします。


とはいえ土日しか設定に期待できないホールのため


僕は月曜日に朝から行けるときしか打てませんがw



次は2日間マイナスの台。


これもリセする確率が高いホールです。


まぁ設定上げたように見せかけるためですね。


土日なら多少は期待できるんでしょうけど


平日は無いのでリセ時の高モード狙いでしか打ちません。




結局のところ、ホールのクセを把握することが必須です。


それを把握することで無駄に回すことが無くなるからです。


リセ環境も分からずに、やみくもに高確狙い、リセ狙いをしても


収支は上がりません…。


「リセ台」という根拠が無いと始まらないので


まずは朝イチ5Gずつでもカニ歩きして


高確スタートの台があるか、確認できたらステチェンのゲーム数確認などを


やってみてください。


絆のリセを頻繁にかけるホールを見つけましょう!!


絆は今でも人気で設定を使うホールも多いですし


設定使わなくてもリセがかかりやすい機種です。


いつも僕がやっているモード判別も


やっぱりリセ台の方が結果はいいです。



もし朝イチで4台リセ確定の台があったとしたら


まずは高確確認。


高確じゃないなら次。高確なら高確のみカバーして次。


というように、まずは高確狙いをその4台でやって、


それからまた捨てた台に戻り、今度はモード判別する感じです。


数Gだけ回して捨ててある台って


普通のお客さんは打ちたがりませんからねw


リセ台でモード判別終了してなくても後でまた拾える可能性が十分あります。


繁盛店ではすぐに埋まってしまうかもしれませんが…。





以上です!


結局ホールのクセを掴んでおかないと結果に繋がりにくいところではありますが


低モードの見切りさえしっかり出来れば


リセ台はかなり結果がついてきます。


朝から打てる台が無い時は絆のリセ狩りは視野に入れていいと思います。


もし高確落としをやるホールだったら厳しいですけどね…(;^_^A




・ブログ開始以来初めて「表」を作ってみましたが
 見にくかったらすいません…。
 解析ブログの方々ってほんと手間かかってるんだな〜と実感しました(汗)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。