負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

10/7 ルパンⅢ世の初打ちと考察


こんばんは。YUMMYです。



今回は「なりきり記事」ではございません。



期待値稼働に徹している方々は



まだ新台のルパンを打ってないと思われます。



本日、初打ちしてきましたので



その詳細の報告と考察を記事にしてみます。



一応、シマで一番初当たりが軽く



7000枚お持ち帰りの台を打ってきました。



一撃ではなくキレイに右肩上がりでしたので



低設定では無いと思われます。





実践



まず通常時は画面左下にある宝箱の鍵を5つ集めます。



5つ貯まると下パネル画面がこうなります↓





30G+?ある模様。



このカード内容は抽選されるようです。



ここで3連チェを引きます。





ルパンカードが3連チェの50%でCZとなってて



幸いCZ当選します。





チャンスゾーンは複数から選べます。



歴代ルパンからタイプライター演出が好きなので





不二子を選択しました。



そして開始1G目でタイプラ発生!





液晶リールに弱チェが止まり




AT当選!




AT中に途中からダイヤ高確に入ります。




ここで2つ乗せて計3つ。



北斗転生の勝舞玉みたいなもんですね。



ダイヤの数だけ継続抽選をしますが




2連終了。



AT後はリムジンステージ(鍵リプ高確)からスタートです。



リムジンステは確かに鍵リプが出やすいですが



2回ほど1つも引けずに終ったので



過度な期待はできなさそうです。



ちなみにリムジンステへの移行抽選は



ベルがメインと思われます。



ベル引くと必ず煽りが入りますし



その後、リムジンステ移行が多かったです。



また鍵を5つ貯めて




強プラムを引きます。



次元カードで75%です。幸いCZ当選!



今度はルパンを選択。




リプレイでチャンスのようですが引けません…。



しかしベルでも発展するようです。





一見アツそうですがハズレます…。



しかし、このCZ中に3連チェリーを引き




不二子登場!



これはさすがに…




AT当選しました!



また1連目にダイヤ高確に入り



ダイヤ3つになりましたが




2連終了…。



1連目は必ずダイヤ高確に入るのかな?



しかしこれ以外ではダイヤ全然もらえませんでしたけど…。



レア役引けばもらえるのかな?



この後は、何度か鍵5つ貯めますが



条件クリアできず、CZ当選もなく



500ハマり稼働終了。




感想



目押し全く要りません。



派手な音がしたときぐらいしか液晶見なくていいです(笑)



新基準機なので確かに回りますが



時間効率は最悪です。



通常時は、とにかく鍵5つ貯めて、条件クリアしてCZ当選を目指す感じ。



銭形ステは引けませんでした。



右上のリールは視界に入らないので



スロ打ってる気が起きません…。



CZからのAT当選は2/2でしたので



CZはデビサバよりも確実に強いです。



なのでCZ天井はあまり狙える機会は無いのでは…。



とにかく音はキレイですがうるさいですね。



僕が打ってた台はかなり出ていたせいか



下パネルが通常時は不二子になってました。(ただのマイスロとかかも…)



ここに設定示唆とかあったらいいですね。



初当たり確率での設定予測は



北斗強敵よりかは信憑性がある気がしました。



とはいえ事故待ちなのはやはり否めないかな…。





考察



時間効率も悪いため期待値稼働は厳しい印象。



稼働が落ち着くまでは宵越し天井狙いしかなさそうです。



個人的にもしかしたら時間効率良く狙えるかも…と



思ったポイントが1つだけありました。



それはこれ↓



宝箱は通常ただの木箱ですが



レア役などでたまに赤に変わります。



そして赤で5つ貯まると条件の内容が良くなる模様。



2回、赤で鍵5つ貯めたときは







どちらも条件カードが3枚出ました。



金箱とかもあるのかな?



CZからの当選率は高いと思われますので



例えば「赤箱で鍵4つ」とかなら



5つまで貯めて条件カードが消えるまで打つ



ってのはアリだと思いました。



鍵1つくらいなら時間もかかりません。



そんな台が落ちていればの話ですけどね(汗)



銭形ステでヤメる人なんてまずいないでしょうし。



現状では、やはり宵越し天井狙いが



一番現実的でしょうか…。



兼業には厳しいです。






以上です!少しでも参考になれば幸いですが…。




あ、収支記録しないと…




本日の収支  ー¥15000  (1h)




初めからルパン打つ気で行ったわけではないですが



北斗、ルパン、マクロス2の導入で



全く良い台が拾えないんですよ…。



いよいよハイエナ時代の終焉を肌で感じる今日この頃です(汗)




×

非ログインユーザーとして返信する