負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

10/8 ルパンⅢ世 訂正と考察


前記事で皆様からのコメントを拝見し



もう少し注意深く見てきました。



その中で訂正しなければならないことがありまして…。



まず、CZ当選でホールカウンターのREGがカウントされました。



AT当選し、連チャンするとBBのカウントが上がります。



なのでREGが続いてる台はCZをスルーしてることになります。



そして何回スルーしてるかの確認ですが



メニュー画面では確認できません。



メニュー画面で分かるのは



AT、CZ後のハマりG数だけです。



なのでホールカウンターのREG連で確認するしかないようです。



さらに上記のメニュー画面でのハマりG数は883Gですが




液晶ゲーム数は237G表示。



つまりCZ当選でリセットされます。



打ち始める前にメニュー画面の確認をした方が安全です。



そして気になるのが



CZ天井はCZ経由以外のAT当選でリセットされるのか?



天井でのAT当選などでCZスルー回数がリセットになるのかどうか。



個人的な考えですが



天井でのAT当選ではリセットされないと考えます。(デビサバと同じ)



なぜそう思うかと言うと



そもそも2000G以内にCZを7回も当選させ、



それを全てスルーすることは、ほぼ不可能に近いと思うからです。



CZ当選率に設定差は間違いなくあると思いますが



高設定でない限りは、2000G以内に7回もCZ当選させるのは



まず厳しいでしょう。



しかもCZからのAT当選率はかなり高いです。



7台ほど履歴を見てみましたが



CZスルーは一番多くても4回でした。



CZ経由のAT当選確率は高いので



CZ間天井999Gは狙う価値があると思います。



これスルーしたら捨ててもいいですね。効率悪いですし。



そして、そのCZですが



鍵5つからの条件カードの内容をクリアしてCZ当選が主ですが



本日、3連チェからの直撃CZ当選を確認しました。



CZからのAT当選率が高いことを考えると



レア役からのCZ直撃当選は設定差があるはずです。



それからもう1つ残念なお知らせがあります。



前記事で宝箱が赤だと条件カードが3枚出たと書きましたが…




この赤い宝箱から出た条件カードは





2枚…。




赤いほうがカード内容の抽選が優遇されるのは



間違いないと思われますが



必ず3枚になるわけではないようです。



狙う際にはお気をつけください…。



あと、下パネルのキャラは



自分で設定できました(汗)



なので不二子でも設定などは関係無いです…。すいません。



以上、訂正と考察でした!



さて本日も拾える台は全く無くて



ルパンを1台だけですが打ってきました。



CZ当選確率がシマで一番良いにもかかわらず



単発か2連しかない台を打ちました。



初当たりは軽いのに延々右肩下がりの台ですね(汗)



打ち始めてしばらくしてから



通常時に3連チェリーを引きます。



これがまさかのCZ直撃!





連続演出のタイトルも白文字だったので驚きました。



今回は銭形を選びます。





成立役で100ポイントを目指す仕様。



途中3連チェで30ポイントとか引きましたが



トータル95ポイントで演出開始…。




当たりました(笑)



これでCZからのAT当選は3/3です。



AT開始後1連目の残り50枚からは



やはりダイヤ高確になるようです。



ここで3連チェ引きます。





次ゲームで強プラム引きます。





ダイヤ5個獲得。



これは3連チェの分も入ってるのかな?



さらに弱チェも引きます。





これで計7個で継続抽選に入ります。



昨日は2回ともダイヤ3つで2連終了だったので



今回は少しAT楽しめそうだな〜なんて思ってたら






ダイヤ6個使いました(怒)




2連目ではレア役でダイヤ3つまで貯めましたが







無理ゲー・・・。






本日の収支  ー¥9600 (1h)




となりの人はダイヤ1、2個でサクサク継続してましたが



ATレベルとかあるんですかね…?



あとAT後にすぐタイプラで当選してる人がいました。



これがCZ経由したのか何なのかは見てないので分かりませんが



引き戻し抽選とかもあるんですかね?



とにかくエナは厳しいです(汗)



少しでも参考になれば幸いです!

×

非ログインユーザーとして返信する