負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

精神論

腐るほどにスロットブログはたくさんあって



エナ専門の人達は



それぞれに有益な情報を得て



それらを自分に合わせて日々稼働していると思う。



事実、自分もそうであり



コンビニで雑誌を立ち読みするより



よっぽど情報も早く



期待値の計算だってしてくれる。



とても便利な世の中になったものである。



僕の稼働の基準となるのは



1つのスロブログのみで



あとは何となく暇つぶしに見たり



コメント欄でいろんな人達の



考えや意見を覗いたりして



自分の環境と比べたりして参考にしてる。



たまに見るに耐えない内容が



繰り返されるコメント欄なども見かけるが…。



意外と顔が見えなくて、特定できないネット上の方が



本性というか人間性がそのまま出ると思う。



無駄に攻撃したり、安いプライドが強いんだな〜と



いつも思う。


こうゆうのはプライドの生き物である男には


よくあることではあるのだが


個人的にはどうでもいいことで


スルースキルの上手なブロガーの方々は


実生活でもきっと人との付き合い方が


上手だと思う。



そんな人達は普通に仕事しても


ある程度成功するんじゃないかなぁ。


そんな人で専業な人はもったいないなぁとか


無駄に思ったりもしてしまう。(余計なお世話)




話は変わるが


最近エナ稼働にも少し慣れて


以前よりも遊び打ちが少なくなった。



あと機種ごとのヤメ時が確立されてきた。



今月の現状は



上ブレしてるのも当然あると思うけど



「無駄」な部分が少なくなったことも大きい。



そして前より少し



スロットが面白くなくなった。



もちろん期待値のある台を打つわけなんで



嫌いな機種でも打つのは当たり前。



でも好きな機種でも前ほど



面白くなれない、というかアツくなれない。



4号機時代にプロの知り合いが



「勝てるの分かってるから全く面白くない。むしろ苦痛。」



と言っていたのを思い出す。



打ち子も使って月200万は稼いでいた人。



今はパチンコのボーダー越えの台を



ただひたすらに打ち続け



常に収支を上げているがやはり面白くはないらしい。



よくコメント欄で見かけるが



勝つ事にストイックな人達は



1つ1つの演出なんかに



一喜一憂しないし



期待値さえ積んでいれば



負けても何とも思わないようだ。



つまるところ



好きなのは「スロット」ではなく「金」。



この感覚になれたらたぶんメンタルも立ち回りも



ブレることは無くなるのだろう。



じゃあ自分はどうなのかというと





楽しみたい。






確率の世界で



「ヒキ」の強い弱いなんて



あまり関係ないかもだけど



例えばハーデスで4桁乗せたら…



ビンゴのフゥアで4桁乗せたら…



凱旋でSGG-EXで乗せまくったら…



素直に喜び浮かれたい(笑)



本音を言えば





ヒキだけで勝ち続けたい。





いや、ムリなことは分かってるんですよ。



今は娯楽ではなく副業という仕事として



動いて行くと決めてるので



それは続けますが



いつか勝ち額が100万を超えた時に



ひたすら遊び打ちがしたいなぁ。



その頃には逆に遊び打ちが出来なくなったり



するのかなぁ。



このまま期待値稼働を続けて行ったその先には



何が待っているんでしょうか。



こんなフワフワした状態の自分は



立ち回りのどうのこうの



精神論のどうのこうの



人に言える立場では無いな。



言ってもらえるほうが有り難い(笑)



そもそも稼働時間も



地域などの環境も



全然違う人達に



上から目線で汚い言葉で



偉そうにコメント入れる人達は



全くもって理解不能。



勝ち組も負け組も捉え方は人それぞれでしょ。



専業で毎月50万稼いでいる人が勝ち組で



本業で100万稼いでスロで毎月10万負ける人が負け組なのか?



自分自身に負ける人が負け組でしょう。



(そういう自分もまだまだ負け組)



とにかく僕は収支を上げながら



楽しみたい派ということで。



凹むこともあれば



テンション上がることもありますね。



こんな感じで果たしてどこまで



収支が上げられるのか!



自分でも楽しみですし怖いです(笑)



そんなわけでこれからもいろんな



アドバイスをよろしくお願いします。







最後に。




「養分」という言葉を自分自身以外に使う人とは



やっぱり仲良くなれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する