負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

「現行機種状態別ベスト3」を勝手に決めてみた。


どうも!ヤミーです。



年末年始くらいになると



「良台糞台ランキング」的な記事をよく見かけますよね!



実はヤミーも年末に書く予定だったのです。



しかし…「キングダム」にハマってしまい書くのを忘れてました(ノ△・。)



今更書いてもなんだかなぁ〜と思いまして



そういえば状態別でのランキング記事って見た事ないな!



てことで今回は〜




「現行機種状態別ベスト3」の発表です!!




2016年の新台は触ってないのが多過ぎて



よく分かりませんので、今でもホールに設置してある機種の中で



「通常時」「チャンスゾーン」「AT・ART中」「特化ゾーン」



4部門でそれぞれベスト3を考えてみよう!という企画です。



結局はこうゆうのの総合で良台、糞台は決まるでしょうしね〜。



ではいってみよ〜!




・「通常時」部門




第3位 マジハロ5




あまり打ち込んだわけではないですが


何と言ってもボナが軽い。


状態ごとに恩恵もあるし


何で当たったか分からんくらいにボナが引ける(知識が無いだけですが)


練金狙い中ならREGでも引いてガッカリする事は無いし


ゲーム数解除の機種のゾーン抜け後を打つような


ただ消化するだけにならないのが良いです。






第2位 まどマギ




ゲーム数解除の機種でありながら


マジカルチャレンジやレア役直撃などの可能性も十分。


モードや据え置きなどの推測要素も多く演出も多彩。


何より原作を壊さない作りが素晴しい。


百の位後半にもゾーンがあったり(薄いけど)


ゾーン抜け後からでも回す人が多いのも分かる気がする。






第1位 バジ絆




バジ絆の一番面白いところはこの通常時だと個人的には思っている。


多彩な演出。レア演出が多過ぎていまだに見ていないものもある。


何より、モードとテーブルの推測をしながら打てるのが良い。


ただの1Gですら画面から目が離せない通常時など絆くらいではないか?


当初は全く面白さが分からなかったが


知識が増えれば増えるほど面白くなった機種である。





・「チャンスゾーン」部門



第3位 ルパン・ザ・チャンス



AT当選率50%のチャンスゾーン。


直撃当選などあってないような機種なので、このチャンスゾーンには


イヤでも力が入るというもの。


タイプを選べるのも良い。


タイプラ演出が大好きなので「不二子」を選びたいのが本音だが


相性の良い「銭形」をヤミーはいつも選択しますw






第2位 ガルパンチャレンジ



これも自分で選べるってのがいいですね。


演出や声優の間の抜けた感じも好きですし


失敗したときのあのあっさり感が嫌いになれないw


継続率80%の4連がいかに難しいかをヤミーに教えてくれた機種です…。






第1位 G-STOP



かつてこれほどに気合いの入るCZがあっただろうか?


ある意味、GODや赤7がCZで当てれるのだから。


V揃いもあるし、リーチ目だと継続するところも素晴しい。


成功率もそこそこ高く問答無用の第1位だと思う。





・「AT・ART中」部門



第3位 モンハン月下




これを作った開発陣を高く評価したいと思う。


最後までハラハラドキドキが止まらない。


まるでデキレのような展開も多いが、だがそれがいいw


「やってやった感」がすごいのだ。


討伐前の準備中も良い。部位破壊や乱入、大連続など飽きさせない作り。


だがペッコの絶望感は…。





第3位 デビルサバイバー2



選べず第3位が2つですw


基本ショボイ出玉で駆け抜けるが


ツボにはまった時のイケイケ感は随一ではなかろうか。


疑似遊戯の機種が嫌いなヤミーでもデビサバのATは大好きだ!


ヤミーがハイエナになってから唯一、一撃5000枚をたたき出した機種。


音楽も良い。





第2位  バジリスクタイム(絆)




なんといっても「絆高確」。


バジ2の継続とストックだけでなく、絆高確が面白さを倍増している。


対応役を天膳とのバトル中に引いた時の気持ちよさ!


絆シナリオがあるからこそ低設定でも人気が出るのだとヤミーは思う。


ヒキでなんとかなりそうだと思わせることができる機種は人気が出る。


(大抵はなんとかならないがw)




第1位 マギカラッシュ





ゲーム数解除がメインの機種で、ボナまで繋ぐラッシュ。


上乗せも期待できるし、何よりもワルプルの面白さ!


残りゲーム数がストップし、継続するほど次のボナに近づく。


入りやすさも丁度良いし、大抵2桁しか乗らないが夢がある。


「magia」が流れたときがたまらねぇんだっ!


至る所に救済機能があるところが素晴しい機種。


「特化ゾーン」に入れても良かったが


上位のアルティメットがあるためこの部門での1位に。





・「特化ゾーン」部門


第3位 絶頂ラッシュ




高純増のAT機で、この上乗せ性能はやはりテンションが上がる。


リールでリーチ目が出るのもいいし


最後は押し順ベル2択ってのも緊張感があっていい。


入ればある程度安定して上乗せすることができるが


「+60」で終わらせたことのあるヤミーはヒキ弱日本記録保持者であろう(泣)




第2位 SGG



ヒキ次第ではGODを超えるポテンシャル。


今までと違いST方式にしたことも良し。


メデューサもあるし、救済もある。


無駄に音がデカ過ぎて周りからの視線がヤバいが


SGG-EXなんて入れようもんなら脳汁ブシャーだ。


先日ヤミーがEXでショボイ結果であったことには触れてはいけない。





第1位 真瞳術チャンス(絆)



リールを止めた時の音が気持ちいい。


バジ2の真瞳術ほど安定してくれないが


真瞳術をストックできるため大事故を起こす夢がある。


絆もそうだがユニバの機種には救済措置があるのがいい。


ヤミーは何度も引いているが事故ったレベルのものは一度もない(泣)






以上です!いかがでしたか?


もちろん異論は認めますっww


僕自身、打ててない機種も多いですしね。


他にも面白いのがあるんでしょうなぁ…。


総合すると、1位はやっぱり「まどマギ」なのかもしれないw

×

非ログインユーザーとして返信する