負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

「glo」と「iQOS」どっちがいい!?実際に使って検証してみた。


どうも!



ヤミーです。



最近コンビニなどでも販売され始めた「glo」



いわゆる「加熱式たばこ」である。



すでに約2年前から「iQOS」が販売されていて



僕自身、アイコスユーザーになってから約1年半が経ちます。



最初こそ従来のタバコに比べて



やや物足りなさはあったものの、直ぐに慣れ



逆に従来のタバコが煙くて臭くて



今ではもはや吸えないくらいです。



そんなアイコスユーザーの僕が



「glo」を購入しましたっ!!



というわけで



アイコスユーザーという立場から



グローのメリット・デメリットを記事にしてみようと思います。



まず、サイズの違いですが



下記の写真をご覧下さい。







機械本体自体はグローの方がコンパクトです。



しかし、グローの方がやや重く感じますね。



アイコスと違って、チャージャーも一体化してるので



仕方ないかと思います。



ここからアイコスと比べての個人的な意見を。




・メリット




・一体化しているので一手間少ない。


・充電を待たずに連続で吸うことが出来る。


・メンテナンスが楽。掃除いらないんじゃないかレベル。


・少しだけだがアイコスよりもさらに臭わない気がする。


・機械の構造上、アイコスより壊れにくいと思う。
 (まだ使い始めて間もないので今後は分からないが)


・コスパが良い。導入コストもそうだが専用のタバコも
 20本入りで¥420(アイコスは¥460)




掃除面については本当に楽です。



アイコスは焼けた葉っぱがすぐに詰まりますが



グローは全く詰まりません。というか葉っぱが出ない!



アイコスは葉っぱに直接プレートを刺した状態で



熱を加えるため、どうしても燃えカスが出ます。



しかしグローにはプレート自体が無く



タバコを包むように熱を加えるため



葉っぱを包んである紙は茶色くなるものの



葉っぱ自体は全く色も変わってませんでした。



その分、臭いも少なくなってる気がしますね。



金額もアイコスと比べて一箱で¥40の差は大きいですね。




・デメリット



・フル充電に時間がかかる(3、4時間)


・タバコを指して電源を入れてから吸えるようになるまでの
 時間が長い(アイコスの約2倍)


・タバコ感がやや弱い。または軽い。

・吸い始めから吸い終わるまでの間、タバコ感が軽くなっていく。

・1本あたりの吸える時間が短い。
 (約3.5分と表記されているがそれより短い気がする)




時間がかかることに関しては慣れれば気にならないし



何より連続で吸えるというのはとてもいい。



しかし「味」「タバコ感」においてはアイコスには劣る。



一口目、二口目、三口目…とどんどん軽く感じるのが…。



せめて吸い終わりまで均一に楽しめるのであればいいが



どんどん弱くなっていくため



結果、吸っても物足りない感がどうしても残ってしまう。



なのですぐに2本目を刺してしまう。



そうなるとコスパは逆に悪くなるので考えものです。



これも慣れればいいのかもしれないが



アイコスの方がしっかりとタバコ感があるのは間違いないでしょう。



もともと1mのような軽いタバコを愛用してる方ならば



気にならないのかもしれないが



アイコスでも物足りなさを感じている人ならオススメできないですね。



逆にアイコスを重いと思う方にはコスパも良いしオススメできます。



会員登録するには免許証の写真や、購入レシートの写真が必要で



スマホでできるが割と面倒でした。



本体の操作的なものはアイコスより分かりやすいです。



メンソールの強さはアイコスと比べても変わりないですね。




では僕自身はどっちがいいか!?




1週間ほど使ってみた結果…







どっちでもいいですww




普段ちょっと吸うにはグロー。



ご飯後などはアイコス。



そんな感じでどっちも使おうと思います。



スロ打ちに行く時は…グローかなぁ〜。



一体化の方が楽なのでw



ちなみにアイコスは、刺し具合や葉っぱの乾燥具合で



かなり味にムラがありますが



グローにそれはありませんでした。



とにかくどちらにしても



従来のタバコに比べれば周りの迷惑は格段に違います。



スロッターもみんな加熱式タバコに変えればいいのに!



って本当に思います。



そうなれば服がタバコ臭くなることもなくなるのになぁ…。



家族や子供がいる方は特にオススメしたいですね。



実際僕の妻はアイコスに変えて喜んでますし。



他に何か質問したことがあれば何でも聞いて下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する