負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

子育て世代のdocomoユーザーにお知らせ。



どうも!


裏ヤミーです。



裏といっても今回は別に何かをディスるわけではありません。



あまりに稼働ネタが無さ過ぎて



記事が書けないのであります。



12月は本業が忙しく、いつものようには



稼働も出来ていませんが



それなりに隙間を見つけてちょいちょい打って




順調に負けてます(泣)






ついに下ブレきたぜぇぇぇええ。



しかも足引っ張ってるのはバジ絆っていうね←



年末までにはプラスに戻したいとこです。



さて、スロブログ界というのは



「稼ぐ」ということに長けた方々が多いですが



他にも「節約」の知識も多い気がします。



いろんなブロガーさんが



お得な情報を記事にしてくれてたりしますよね。



僕はそんな記事も読んだりするんですが



「みんなすごいな〜」



とか思うものの



「面倒くさいな〜」



で終わることばかりです←



そう人類最強にして最大の敵




「めんどくさい」に打ち勝つのは至難の業。




これに打ち勝つことができず「養分」ができあがるわけです。



僕はスロに関しては養分を卒業できたわけですが



実生活においての節約術なりなんなりは



今だ面倒くさいに打ち勝てないわけであります。



例えば買い物に行っても



いつもニコニコ現金払い。



Tポイントカードの提示を聞かれても



持ってるけど出すの面倒くさいから出さない。



ネットで探せば安く買えるかもしれないものも



店舗で見つけりゃすぐ購入。



マジでこんな生活です。



しかし!



ヤミーは生まれ変わる決意をしたのです。



その第一歩として取り組み始めたのが




dポイントを貯めよう↑





元々昔からドコモユーザーなのですが



数年前、機種変更する時に店員の言いなりになって



dカード(クレジットカード)を作りました。
(画像のはdポイントカードです)



なんかいろいろお得とか言ってたような←



しかしまぁ使ってません。



知らない間にポイントが貯まっては



知らない間に無効になっているという。



¥100で1ポイントつくらしく



¥1000で10ポイント



¥10000で100ポイント



………




あんまり貯まんなくね?





そう思っていたわけであります。



しかし、上手く利用することで



ポイントが貯まるよう。



そこで最近やりだしたことを幾つか書こうと思います。




1・支払いは全てクレジットカードで!



いや、今更かよ?って声が聞こえてきますが



そんなレベルであることをご了承ください(汗)



とにかくなんでもカード払いに変えました。



dカード特約店なんかもあるようで



ガソリン入れるならENEOSで入れるとか。



コンビニはできるだけローソンに行くとか。



そうそう、セブンのナナコカードを持ってましたが



これもヤメました。



ナナコも同じく¥100で1ポイントですが



タバコ代にはポイントが付かないんです!



ぶっちゃけコンビニで一番お金払ってるのはタバコなのに



全くポイントもらえないもんだから



全然貯まりやしねぇ。



しかしカード払いでタバコ買うならポイントが付くし



ローソンで買えば更にお得ってわけです。



なので今はカード払いができるところでは



全てカードを使うようにしました。




2・買い物はポイントアップモール経由で!



これも今更なのかもしれませんが…。



最近知ったので(汗)



単純にネットで買い物するにしても



dカードで買い物するのに



まずは下記のポイントアップモールに行きます↓





Amazon、楽天、ヤフー、ユニクロ、トイザラス…



なんでもあります。



このサイトを経由して買いたいショップで買えば



ポイントがたくさんもらえる!!



少なくて1.5倍とかですが多くなると10倍とかも!



ネットで買う方が安い上にポイントも多い!



全く知りませんでした…。



ちなみに最近これ経由で子供達の



クリスマスプレゼントを購入しましたww




3・子育て応援プログラムに申し込む!




これはドコモユーザーにしか無い特典ですが



自分の子供が12歳(小学校卒業)になるまで



子供の誕生月が来ると



子供1人につき3000ポイントもらえます!



2人なら6000ポイント!



しかも小学校卒業までもらえるし



手数料も契約料もなんにも要りません!



窓口に子供の生年月日を証明できるものを持って行くだけ。



健康保険証とかで大丈夫です。







僕の子供はすでに4歳と2歳なので



知らない間にもらい損ねた…。



子供は二人とも12月生まれなので



11月中に急いで申し込みに行ったところ



12月1日にちゃんと6000ポイント入ってました!



ただし注意しないといけないのが



このポイントの有効期限は半年しかありません。



通常のポイントよりかなり短いです。



なのでそれまでに使わないといけませんね。



僕は既に家で使う洗剤やらなんやらの日用消耗品を



dショッピングで使い切りましたw




こんなお得な制度があるにも拘らず



ドコモの人は聞かなきゃ教えてはくれません。



こうやって、日々いろんなところで



知らずに損してることはたくさんあるのでしょう。



後になって








とならならないように多少の知識は必要ですね(汗)



ドコモユーザーの方でもしも知らない方がいたらと思って



記事にしてみました!



もし他にもこんなお得なのがあるよ!って方は



教えてください←



現在こうやってカード払いの生活を始めて思ったこと…






スロのコインもカードで買えたらいいのに←





めっちゃポイント貯まるよなぁwww

×

非ログインユーザーとして返信する