負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

ヤミーは何故「ガイモン」なのか?ワンピース好き必見!!



どうも!




ヤミーです。



今日はマイホの一つから、旧イベ日でもないのに



なぜかLINEが来たので、「なんかやってんのかな〜」と思うも



「盆休み終わったから客が減らないようにしてるだけだろな。」



と思いつつも行ってみたところ



案の定「大回収日」となっておりまして



まぁハイエナのヤミーにはどうせ関係ないんですが



いつものように期待値稼働を地道にやりまして





¥30000も負けました。




さすが回収日←



というか最近また下ブレという波に





原因は「バジ絆、巻物仕事しない問題」と



「番長3、対決勝てなさ過ぎ問題」が主ですががが。



というわけで、あまりに見せ場が無さ過ぎて



記事にする気もしません。。



そこで今回は、問い合わせメールで頂いた質問に



お応えしようと思います。



「ヤミーさんは、なぜガイモンなのですか?」





うん。スロ全く関係ないですねっww



まぁいいでしょう!



お応えします。



実は理由は2つありまして



1つ目は、20代前半の頃に髪型がアフロでした。



本業が本業なので髪型に制限ありませんからね。



本気アフロしてましたww



2つ目は



僕はもともとワンピース好きですが



そんじょそこらの好き度合いではありません。



実はプライベートで「ワンピースの会」という



ワンピース好きだけが集まる飲み会を定期的に開催しています。



参加資格は「ワンピースが好きな事」ですが



ただ「好き」ではなく「かなり好き」でないと



参加できません。



その参加資格として幾つかの問題があります。



まぁ本気で好きな人にしてみれば簡単な問題にしてますが



これを答えられないようでは、



この会の仲間入りはできないのであります。



その問題の一つにガイモンに関するものがあるわけです。



そんなこんなで



ヤミーのキャラは「ガイモン」に設定しているわけであります。



まぁ養分時代に、ありもしない設定狙いで



負けまくっていた様が



空の宝箱とは知らずに探していた際に



宝箱にハマって抜けなくなってしまったガイモンに



以前の自分を重ねたというのもありますかねww



まぁ理由はそんな感じですが



良い機会なんで、「ワンピースの会」に



参加できる知識があるかどうか



実際に出している問題を挙げてみましょう!!




第一問「この人の名前は?」






第二問「この犬の名前は?」





第三問「空島へ行くために乗る”突き上げる海流”を別名で何と言う?」







第四問「元王下七武海クロコダイルの懸賞金はいくら?」









第五問「悪魔の実の能力3種類は”ロギア系””ゾオン系”と何?」







まぁ最低限度これくらい即答できれば仲間入りですw



さて、せっかくなのでネタを幾つか。



原作者の尾田先生は熊本出身ですが



実は漫画の中にも熊本にまつわることがいくつかあるのです。



幾つか挙げますと



バーソロミュー・くま



「くま」はいつも「本」を持っていますよね?



熊が本。つまり熊本ですw





イースト・ブルー(東の海)






ルフィの出身地はイースト・ブルーですが



尾田先生は東海大学を中退しています。



「東海」=「東の海」=「イースト・ブルー」ですw




海上レストラン・バラティエ




尾田先生が学生時代にバイトしていた鉄板焼きのお店が



熊本にあるのですが、そのお店の名前が「薔薇亭」



「ばらてい」をモジって「バラティエ」になっていますw





こうゆう地元愛が嬉しいんですね〜。



知ってる人も多いかな?



全問正解した方は今度飲みに行きましょう←




×

非ログインユーザーとして返信する