負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

「バジ絆」高モード狙いまとめ。解析だけでは分からない実践からの判断基準や、解析の間違いまで。


今回は「バジ絆、高モード狙いのまとめ」になります。


以前、狙い目などは記事にしましたが


あれから新たな解析も出て、


いろんな解析ブログも「モード狙い」の記事を取り上げるようになりました。


そこで実践経験から分かった


解析記事だけでは分からない演出や重要度、


解析の間違いなどをまとめます。


実践から得た情報を記事にしてるブログは見た事無いので


やってみますw(というか絆しかできないんですが…)


あくまでも「実践で実際に体験したことが全て」という観点からですので


バグだと言われればそれで終わりですねw




まずは現在出ている解析情報ですが


これは「すろぱちくえすと」さんや「初当たり890円」さんが


見やすくまとめてくれています。


是非一度ご覧下さい。


それらを理解した上で実践を重ね続け


打ち込んでない方でもやりやすいように簡易化してまとめてみます。



高モード判別をする際に重要なのは


謎高確・超高確5Gの見極めが不可欠なんですが


細かい事を言い出せば、


高確G数の選択率や、フェイク高確中には出ない演出、


レア役での高確移行確率などなど…覚える気にならないと思います。


正直なところ、そこまで絆マスターにならなくても


モード判別はできます。


演出の出現頻度が違うので全てを覚えなくてもほぼいけます。


高確確定演出の中でも、これだけは覚えておいた方がいいと


僕が思うものだけをまず書きます。




高確率確定演出(前兆中を除く)


蛍火ルーレット + リプレイ
弦之介笛で音なし + リプレイ
弦之介笛中パターン + ハズレ
・白蒔絵かんざし演出 + ハズレ
セリフ演出 + リプレイ
・タカ演出 + リプレイ
・人別帖演出(半開き)で「好機」 + リプレイ
かご演出で青着物 + リプレイ
・木彫り演出でフクロウ+ハズレ
同色リプレイ(甲甲甲・伊伊伊)




あと、解析には出てませんが


 ・小四郎、第一リールのみに「かまいたち」+リプレイ


 ・前兆中以外で、液晶出目「チャンス目」+ハズレ  


これも実践上、高確確定演出と言っていいと思っています。


赤文字の部分は特に実践上、発生頻度が高い演出です。



弾正、お弦セリフはハズレの場合はどうも怪しいときがあります。


リプレイ成立なら高確確定ですが…。


他にもありますが、上記の分だけで十分把握できるはずです。


これらの演出がレア役を引かずに出た場合は謎高確移行ということになります。


高確滞在中に何も引かずに弾正屋敷移行も同じ事が言えますね。




次は滞在モード示唆、確定演出と実践上での重要度を書きます。




モードB以上確定演出


・BTorBC後に弾正屋敷スタート(超高確確定)



なかなかレアですがたま〜に遭遇します。


モードBなら打つ価値は無いですが、モード判別をしてからやめましょう。






モードC以上濃厚演出


小役を引かずに5Gの超高確移行
・レア役出現時に液晶リールが縦回転し再始動

・弱レア役から連続演出発展

・赤墨弾正屋敷
柳生宗矩セリフ(非前兆中)
・弦之介BCで100人スタート(当選時に超高確+モードC以上滞在が濃厚)



演出としての頻度も高く、重要なのが赤文字の2つです。


超高確5Gを見極めるために、高確演出を覚える必要があります。


柳生セリフは発生頻度は高めです。


「液晶リールが縦回転し再始動」と「弱レア役から連続演出発展」の2つに関しては


成立役が共通ベルの場合、信頼度はかなり低いです。


モードAでもたまに出ます。もちろん無いよりはプラス要素ですが


これだけでは全く信用ならないですね。





モードC以上確定演出


・朧BCで半月出現で次回モードC以上
・BC終了後伊賀ステージ+低確スタート
・連続演出発展時に弦之介カットイン+BC非当選
・朧カットイン+BC非当選



弦之介カットイン+巻物は別ですよw 




モードD確定演出


・朧BCで赤満月出現



モードE確定演出


・下記の液晶リーチ目出現時
 「好機/好機/絆」「好機/好機/7」「巻物/絆/絆」


・BC前兆中に液晶出目と成立役の矛盾発生



残念ながら、これは確定ではありません…。


多くのブログにも書かれていますが


「BC前兆中に液晶出目と成立役の矛盾発生」でBT否当選は2回経験しています。


見間違えは100%無いので。(液晶リールは弱チェで払い出し無しとか)


モードEどころかDでもないという…。


ただ矛盾でBC確定は間違い無いですが、BT確定ではありません。




チャンス目の存在



絆の数多いテーブルに加え


この「チャンス目」の存在が厄介でもあり面白くもありますw


設定1でも33%でモードアップします。


解析ではそうですが、僕はこの数値は全く信用していませんw


高設定では良テーブルが選ばれやすい上に、チャンス目が仕事をするので


早いBT当選に繋がりやすい仕組みです。


そして、このチャンス目出現時の演出はいくらでもあります。


何でも無い演出でさらっと出ます。


演出内容でモードアップ期待度はないのか?


これさえ分かれば見切りももっと早くできます。


そこで実践しながら注意してみました!


その結果…



全く分かりませんww



ほんと上手く作ってあるわ…。


ただこれだけはモードアップ期待度が高いのでは?と思うのが↓




レア役対応の仏像演出でチャンス目。


実践上では、この後に明らかにモードが上がったと感じることがありました。



ただ…この演出…レア過ぎる…(汗)


てことで参考にはなりませんねw



とにかく!


はじめにまとめた高確確定演出だけは覚えてください!


厳選して少なくしたんで…。


高確G数選択率などはややこしいので無視でいいですw


高確示唆演出も無視でいいですw


レア役からの高確移行率も無視でいいですw


第一停止で〜、第三停止で〜とかも無視でいいですw


今回まとめたものだけでも


80%以上の精度は出せると思います!



しかし、モード判別は


他に打てる台がある人はしなくていいと思います。


ヤミーは兼業で、夜8時過ぎからの稼働が多いです。

(閉店取りきれずが多いはずです…w)


打てる台も少ないし、ハイエナも増えた。


なんとか他の人が狙わなくて、打てる台はないのか…


てことで辿り着いたのがモード判別です。


専業の方は無理してやる必要はないと思います。


ヤミーのように環境が劣悪で、良いホールが近くに無い、


「打てる台が無い!」って方の参考になれば幸いです。


テーブル推測もやりやすくなりますよ!



何か細かいことでも質問、意見などあればコメントくださいね!


×

非ログインユーザーとして返信する