負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

スロットブログの種類を「本」に例えて分類してみた。


どうも。



裏ヤミーです。




数多くあるスロットブログ。



今年くらいから、いろんなブログにも目を通すようになりました。



ざっくり分類すると4つに分かれるのかな〜と思い



勝手に分類分けしてみます。



それについての個人的な感想も添えて。



今回の記事は



スロブロガーとしてではなく


スロブログ読者として書きます。




あくまでも一個人、一読者の勝手な感想なので



特に深い意味もなにもありませんのであしからず。



大きく4つに分けると



「解析系」「業界系」「解析コピペ系」「稼働系」




この4つを本に例えてみよう!



(上記に当てはまらないブロガーさんはすいません…)






「解析系」 → 「参考書」




基本、解析情報を掲載するブログ。


いち早く解析情報をまとめ、時には独自の考察も。


ボーダーや狙い目など、分かりやすくまとめ


期待値稼働には欠かせないブログ。


僕は解析系のブログをベースに、自分の環境に合わせて


立ち回るので無くなったら困ります。


自分で期待値とか計算できたらいいんでしょうけどね。


バカな上に面倒なのでできません。


今後ともお世話になるブログ。






「業界系」 → 「業界誌」




主に、業界関係で仕事をされてる方々のブログ。


一般ユーザーでは知ることのない


業界内の情報などが覗く事が出来る。


直接、立ち回りの勉強になることは少ないが


旬な話題も多い。(新台とか)


たま〜に覗く程度。







「解析コピペ系」 → 「教科書」





そのまんま、解析ブログのまとめた記事や表を


コピペするブログ。


アクセスを集める目的が多い。そこからの広告収入なども。


量産される教科書のようなもの。


個人的に全く関心も興味も沸かない。


無くなってもなんら困らないもの。








「稼働系」 → 「マンガ」





専業、兼業、平打ちなどの稼働日記ブログ。


その中でも独自性も持つものも多く


「ネタ系」「エロ系」「オタク系」


「ガチエナ系」「設定狙い系」などなど様々。


打ち出しからヤメ時まで掲載してるものが多い。


実践でしか分からない細かい情報を得ることも多々ある。










とまぁ、勝手に分けてみました。



で、僕が好きなブログは何系かと言うと…











「稼働系」(マンガ)






際立って面白いブログとはほんとあるんですよ。



文才や画像選びのセンス。



画像加工技術のスゴいやつとかも。



「解析系」は無くてはならないものだけど



声を出して笑うようなことはまずない。



でも「稼働系」はほんと声出して笑うことが多々あります。



まぁ面白くないのもありますよ。(当ブログも含め)



そこは個人の好みがあって当たり前ですし



好きなマンガが人それぞれ違うのと同じです。



面白いブログの更新を待ってるときは



毎週月曜日のジャンプを待ってる気分と似てる(ワンピース)



ただ…1つだけ残念なこともある。



裏ヤミーが面白いと思うブログのほとんどが



更新頻度が少ないのだっ。



せめて週刊誌くらいは更新してぇ(切望)



マンガで言えば「ハンター×ハンター」みたいなもんだっ!←言い過ぎ



1記事に時間をかけてるのは承知してますんでw



とにかく1記事の破壊力がヤバいんですよね。



ランキング下がっても、1記事上げれば



一気に上がる。



なんというか、ハイエナになって忘れかけていた



スロットの面白さみたいなもんを思い出させてくれたりします。



解析系は勉強になるんだけど



スロットが面白くないものに感じてしまうのはオレだけですか?



ま、それでも見るんだけども。



結局のところ



自分にとってのスロットは「趣味」の要素が強いんだなと再確認。



ちなみにこの「ブログ」も今では趣味です。



広告収入とかなんもやってませんし、これからもしませんw



だってめんどくさい。



趣味でお小遣い稼ぎくらいになればいいな〜程度が



自分にとって限界のようでした。



コメントも好きなブログや、共感出来る記事などには



ちょいちょいしますが、嫌いなブログにはしませんね。



すげー好きなんだけどコメントしたことないブログも



多数ありますけども。



以前は苦手なブログにもコメントすることがたま〜にありましたが



それも疲れたし、今後はもうしないです。



読む度に不快な気分になるのにまた見てしまうってブログも



正直ありますけどねw



あの感情はなんなんでしょうか?



自分でもよく分かりませんが…。



イヤよイヤよも好きのうち?



……



いやそんなはずはないw




皆さんは何系のブログが好きですか?








×

非ログインユーザーとして返信する