負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

「サラリーマン番長」天国確定、示唆まとめ。ヤメ時に注意!


どうも!ヤミーです。



もう既に、サラ番のヤメ時に関しては



ご存知の方も多いと思いますが



当選契機によっては天国をカバーするか迷うときもあると思います。



そんな時は100G以内の挙動を把握していれば



無駄に回すことも防げますよね。



しかしながら、大都はいまだに



100G以内のマップ解析を出しません。



もう出す事は今後も無いでしょう。



モードAからの天国移行率が低い機種なので



無駄は出来る限り省きたいものです。



先日、サラ番の天国中の台を拾った記事内のコメントで





というコメントを頂いたので



解析+体感でのまとめ記事を作ろうと思います。






天国確定演出



・超番長ボーナス後
・超研修(天国B)・猛研修
・1000G以上ハマり(モードC確定)ペナは除く
・剛天交渉3G継続時赤BB
・剛天交渉4G継続時
・BB中に青七揃い
・BB中いつもと違うBGM+下パネル消灯
・BB後ステージが剛天+頂ラッシュ or 仁王門否定
・BB終了画面で成立役とリール左右ランプの色矛盾+頂ラッシュ否定




天国示唆パターン



・剛天交渉2G継続でボーナス当選
・雫BBで3個目の玉で「チャンス」+頂ラッシュ非当選
・雫BBで真ん中の玉から変化+ボナ40G終了
・ボーナス後、轟ステージ以外からスタート
・7G付近で前兆無し
・20G付近から前兆開始





解析と体感の両方を兼ねて書いてますが



大体このくらいです。



頂ラッシュに当選してしまえば、どうせ回すので関係ないんですけどねw



狙う際は皆さんほとんど



モードAのゾーン狙い or 天井狙いだと思うのですが



確定パターンも無く、即ヤメするか天国カバーするか…?



と迷った時に使えるネタとなります。




まず、天国の挙動を知ることよりも




モードAの挙動を知ることが大事です。




ボーナス終了後に7G付近から前兆開始はモードAです。



確定と言っても良いくらいの精度です。



ただ、正確に前兆開始G数を見抜けるわけではないので



ボーナス終了後、2〜14Gの範囲で前兆演出があった場合は捨てます。



では、7G付近の前兆が無かった場合、次に大事なのは



ボーナス終了後、15〜25Gの範囲で前兆演出があるかどうか。



ここで前兆演出があれば、そこでスルーしても天国の可能性大です。



逆に無ければ天国期待度は一気に下がります。



しかし、体験談ですが



ここで発生しなかったけれど天国だったという



パターンも僅かながらあります。



なので、僕はこの場合はもう少し様子を見て



45〜55G付近で前兆開始したらヤメ(モードA濃厚)



発生しなかった場合、70Gまでまわして前兆無ければヤメ。



という立ち回りをしています。



ごく稀に、天国内で1回も研修に入らないパターンがあります。



これはモードB示唆か?と以前データ取ってみましたが



特にそうでもなく結局Aだった…なんてことが多かったです。



そして、ボナ終了後のステージですが



普通は轟ステですが、たまに鏡ステもあります。



鏡ステはモードB示唆だと思っていますが



普通にモードAだったことの方が多いため期待できません。



雫ステ、剛天ステから開始の場合は



天国の可能性がかなり高まりますが



ほとんどの場合、頂ラッシュの後告知として出ます。



とにかく2〜14Gの範囲での前兆はモードA濃厚なので捨てましょう。



これだけでもカマ掘られることはまずありません。



以前、剛天交渉2G演出からのボナ当選後に



7G付近前兆が発生し、



イヤな予感はしましたが、一応カバーしたところ結局Aでした(怒)



どんなアツめの天国示唆でも確定でない限り



7G付近前兆が発生したら捨てて大丈夫です!!



そして、雫BBの中玉から変化+40G終了ですが


画像のように、真ん中から黄色に変化して40Gで終わるパターンです。



これは天国示唆として体感では強めですが



モードBでもモードAでもたまに出ます。(どちらも経験有り)



なので、前兆開始G数も踏まえて判断してください。



雫BBの玉は、



「1、2個目チャンス」は継続 or 頂ラッシュ示唆


「3個目チャンス」は次回天国示唆です。



3個目にピンクチャンスが出たとしても



7G付近で前兆開始したら捨てていいです。



それくらい7G付近前兆はモードA超濃厚ですので。



あと困るのが「研修玉」



これは即研修に入るし、滅多に出ないので



とりあえずカバーしますが…まぁ当たりませんw



この場合はとりあえずカバーして、



スルーしたら50G付近前兆を確認して捨てる。



僕はそうしています。



ちなみに1度だけですが



頂ラッシュ中に当選したボナで「研修玉」が出たことがありますw



頂ラッシュ中に研修演出無いのにですよww



これなんかアツいのか!?



とか思いましたが、なんにも無くただのモードAでした…。



この辺の作り込みはどうにかならなったもんか…(汗)



以上で「モードA、天国」の100G以内の挙動は分かったと思います。



ただいまだに分からないのが「モードBの100以内の挙動」です…。



ここが分かる人は是非とも教えてくださいw




ちなみに、ボナ後45G付近でヤメられている台は



研修をスルーしてやめている可能性があるため、



ということは20G付近開始の前兆の可能性があるため、



ということは天国の可能性が高い!ということになります。



なので50G付近で前兆が開始するかを確認して



無ければ70Gまで様子を見てもいいと思います。



50G付近で前兆開始したら即捨てる。



これなら10Gくらいで終わりますし、時間効率も良いです。



実際これで天国の台を何度か拾いましたのでw



まぁ、モードAのマップ解除で「???」なら即捨てていいですけどね。



不安な人は7G付近前兆までで判断しましょう!



以上、サラ番の天国示唆まとめでした。



他にもご意見あれば是非ともコメントで教えて下さいね〜!


×

非ログインユーザーとして返信する