負債100万円からのスロット奮闘記!

パチスロで負けた100万円を遂にパチスロで取り戻すことに成功!
2017年からはスロで稼いで家族旅行へ!!

「既婚の女性からよく聞く愚痴」


こんにちは!



イナズマです。



11月は本業が暇過ぎてヤバい…。



これがまとめて12月に来るかと思うと怖い…。



うまく分散してくれると有り難いんですが



皆さんいろいろ都合がありますし



そうはいきませんよね〜。



さて、今回は「既婚の女性からよく聞く愚痴」です。



そもそも性別も育ってきた環境も違う男女が



共に生活するのですから



食い違うことが多くで当たり前。



円満に過ごすためには



「相手に求めない、期待しないこと」



ですが、人間はそんなに強くはないので



頭で分かっていても、そんなうまくいくものではありません。



既婚者の女性と独身の女性では



男性に対する愚痴の内容も変わります。



既婚者の愚痴でよく聞くものをまとめてみましょう!




「家事をしない」



これは共働きの女性からよく聞きます。



専業主婦ならまだしも、



二人とも働いてるんだから家事してよ!ってことです。



特に一人暮らしの経験の無い男性は



結婚してからこうなりやすいです。



実家にいると母親がしてくれますからね。



その延長で結婚するとこうなりやすいです。



今の時代はほとんど共働きでしょうから



やはり家事の分担、手伝いはするべきでしょう。



ちょっと手伝ったからといって



いかにも「してやったぞ!」という態度や言動は



更にマイナスなのでやめましょう。



さらっとしておけば逆に感謝されます。



そして女性は夫が家事をしてくれたなら



ちょっとのことでもホメてあげてください。



調子に乗ってまた手伝います(笑)



男性の特性を上手く利用して家事をするように促すのです。



基本的に旦那は「新人のバイト」と思うようにしてください。



しかもホメて伸びるタイプだと思って下さいね(笑)



男性はたまにでいいので奥さんに



「ありがとう」と一言声をかけてあげて下さい。



「してもらって当たり前」とでも思ってんじゃないの!?(怒)



こう思ってる女性は多いです。



気をつけましょう。




「子供と遊ばない」




奥さんが家事をしたり、食事を作ってる間など



子供の面倒を頼まれることがあると思います。(小さい頃)



奥さんの思う「子供の面倒を見る」と



旦那さんの思う「子供の面倒を見る」には



意識のズレがあります。



奥さんは、本を読んであげたり、一緒におもちゃで遊んであげたりなど



子供と同じ時間、体験を共有してあげてほしいのです。



しかし旦那さんは、同じ部屋にいるだけで



スマホいじったり、ゲームしてたり…。



これは「子供と遊ぶ、面倒を見る」には入らないのです。



この愚痴は多いです。



子供と一緒にいるときは子供に向き合ってあげてください。




「ご飯これだけ?」



この言葉はかなりイラつくようです。



まぁ、せっかく作った料理に



味で何か言われることも嫌ではあるようですが



それ以上にこの言葉がムカつくそうです。



例え品数が少なくても我慢しましょう。



あまりに続くようなら、ストレスも貯まるでしょうから



お願いしてもいいと思います。



問題は言い方です。



「いつもご飯美味しいから、もう少し食べたいんだよね〜。」



とか、相手を否定しない言葉で頼んでみてください。



ちなみにイナズマは仕事から帰って、



奥さんから出された晩ご飯で



「白ご飯とジャガイモのみを炒めただけのもの」



ただこの二つのみだったことがあります。(汗)



この時はさすがに「これだけ!?」と言いそうになりましたが…。



もうね、ご飯とジャガイモのみでは



喉が渇いて仕方ない。



戦時中か!!とツッコミたかったですが我慢しました。



次の日もそれだったら言おうと思ってましたが



さすがにそれはなかったのでそのままにしましたね(笑)



作ってもらってる以上は



奥さんを肯定しつつお願いしましょう!




「実家で放置プレイ」



これは旦那さんの実家に行った場合の話です。



結婚して家族になったとはいえ



相手のご両親にはさすがに気を使います。



子供が一緒ならまだ逃げ場はありますが



二人だけで実家に行ってるのに



旦那は寝てしまう、



別の部屋に行く、テレビに夢中などなど



奥さんを放置プレイすることです。



逆の立場なら困りませんか!?



男性と違って



女性は特に相手の実家では気を使います。



「何か手伝ったほうがいいかな?」


「台所に入ってもいいのだろうか?」



などなど、男性とは違い悩む場面も多いのです。



放置プレイは極力避けてあげてください。



もう長年の付き合いで



気心が知れて本当に家族のようになっているなら大丈夫ですけどね。



ちなみにイナズマは、よく妻の実家で



放置プレイを喰らいます(笑)



まぁ接客業なんで平気といえば平気ですけど…ね。



新婚の間は特に気をつけてくださいね!





「話ができない」



これは一番危険です。



奥さんの話を旦那さんが聞いてくれないってことなんですが



家族になれば



いろんなことを話さなければなりません。



子供の事や、今後のこと、親のこと、などなど。



重要な話がたくさんあります。



こういう話を面倒くさがったり



意見が合わずにキレたりすると



奥さんは旦那を諦めます。



どうせ話しても聞かないし。怒られるの嫌だし…。



こうなると夫婦関係は冷めきってしまいます。



これ本当に多いんですよ!



しかも女性は一度冷めると



基本戻って来てくれません。




子供だけで繋がった夫婦生活が始まってしまいます。



本当に多いので気をつけてください。



無駄にキレずに話を聞いてあげてください。



どうでもいい話は、スルーしてもまぁいいですが



家族の話はちゃんと聞く、一緒に考える。



とても大事なことです。



ここから結局離婚なんてのも普通にありますので。



長くなってしまいましたが



共通してよく聞く愚痴はこれくらいです。



未婚の方も既婚の方にも



参考になれば幸いです。



人生の期待値だけは欠損するわけにはいきませんよ!






1つでも当てはまる方は

×

非ログインユーザーとして返信する